検索
  • info133516

店長のカーリー

どうも!

ジダイオーナーの大西です!


今回はジダイの店長についてお話したいと思います。


実は当初、お店の業務は共に活動をしている友人の「メガネ(※)」がやる予定でした。


メガネは中華屋さんで働いていたり、昔の会社で飲食関係の業務を担ったり、

また自身も料理が好きな人間だったので適任でした。

(ちなみに当初のお店のコンセプトは立ち飲み。店名は「立ち飲みメガネ」でした)


※「メガネ」…中年オヤジメガネの名前で活動するユーチューバー(登録者1万3200)。単身赴任のひとり晩酌や実家での庭飲み動画を上げている。大西祐次郎とはYouTube活動を開始した当初からのメンバー。2人で飲み歩く「中年オヤジズ」チャンネルもある。現在は会社員を辞めフリーで活動中。

ところが店舗の工事が始まった頃、メガネさんが病気をして入院することに…!

(詳細は中年オヤジメガネチャンネルにて)


このままではお店を素人の大西ひとりで切り盛りすることになる。。。

とはいっても、私には他にも仕事がある。

(大西の仕事については後日お話します)


ピンチに陥った大西。


そんな時に頭に浮かんだのが、苅部君(カーリー)。


カーリーは元々、私の主宰していたSNSグループのメンバーで、私主催のセミナーやイベントに参加してくれたり、手伝ってくれたりしていた仲でした。


当時から農業に携わっており、この夏から「そーゆー農園」を手伝ってくれていました。


ちょうどスイカ農園の仕事も、自身の野菜や米の収穫もひと段落した頃というのもあり、

手伝ってもらうことに。


仕事ぶりは真面目だし、何でもそつなく、キッチリこなします。

農業以外の仕事にも興味がある、ということだったので

これを機会にお店の業務を全面的にお願いすることにしました!


とはいっても、カーリーも飲食業の店長は初体験。


大西と一緒に手探りで日々勉強中です!


素人だらけの飲食店経営。

さてさてこれからどうなっていくことやら…^^




まずは何でも慣れることから始めていきますので、多少提供が遅かったり、出し忘れや聞き忘れがあっても生温かく見守ってくださいね!^^


ジダイオーナー



閲覧数:626回0件のコメント

最新記事

すべて表示