Live on SHINSHUリニューアル予定!

桜舞う四月。

心機一転の四月。

挑戦スタートの四月!


久しぶりにブログ更新です。


お店業務を店長メガネさんとアルバイトスタッフのユキさんに任せられるので、自分は新しいことにチャレンジしたいと考えている今日この頃。


(株)次大として、これからやっていきたいことの一つに

「フリーペーパー発行」があります。


その名も「Live on SHINSHU」


ちなみに

LIVE…ライブ ではなく

Live…リヴ(住む、暮らす)の方です。


ブログ、YouTubeとやってきて、今さらフリーペーパー??と思われますよね。


紙媒体業界に長年身を置き、紙媒体に限界を感じて脱サラしました。


それからはSNSや動画、などWEBの世界で活動をしてきましたが、


ここにきて感じるのは、それでも「紙」というメディアの普遍性。


これだけデジタルが発展しているのに、やはり新聞や雑誌に取り上げられたりすると嬉しいものだし、

本を出版したと聞くと、スゴイ!と思うし、

説明書は紙の方が読みやすいし、賞状をもらうと飾りたい!


そしてなんだかんだといって紙が一番「保存性」と「記憶性」があります。


昨日のブログ記事やSNSの投稿はすぐに脳内から抹消されるのに、1週間前のチラシや新聞がずっと部屋に残っていたりします。


もうひとつは「一覧性」


どんなにデジタル機器で情報を得ようとしても、新聞や大きな紙に刷られたチラシの一覧性には敵いません。


やっぱりまだまだ現代人は紙からの方が情報を得やすいのです。


仕事柄、ホテルや旅館に泊まることも多いですが、部屋に紙の情報誌があればすぐに手に取って眺められるし、安心感があります。


もちろん、今までと同じやり方でフリーペーパーを作っても仕方ありません。


やはり、SNSや動画などWEBと絡めた情報発信をしていく必要があります。


具体的にはフリーペーパーに載っている記事と絡めた、短めの動画を作り、YouTubeやツイッターなどにアップし、紙面上の記事からQRコードで飛べるようにします。

WEBサイト版も同時にアップするのでフリーペーパーが無くても情報を得ることができます。

将来的には紙面と連動したアプリを作り、アプリ内での特典やクーポン発行、共通ポイント加算などが理想です。

独自のアプリ内通貨などができれば面白いですね!^^


やりたいことはどんどん広がりますが、まずは一つ一つ。


とりあえず、来週あたりに「Live on SHINSHU Vol1」を発行し、それに付随してYouTubeチャンネルの「Live on SHINSHU」を一から作り直します。


現状のジダイ関係の動画を一旦削除し、紙面と連動した動画をアップしていく予定です。

「ジダイ」関係の動画は別チャンネルを作ろうかな…^^


新しくなる「Live on SHINSHU」

さてどんなチャンネルになるのか、お楽しみに!


これからも「ジダイ」と「Live on SHINSHU」をよろしくお願いいたします!


※Live on SHINSHUの公式ツイッターや公式インスタ、ブログサイトも徐々に作りこんでいきます。

フォローよろしくお願いいたします!

【ツイッター】https://twitter.com/LiveOnShinshu


【インスタグラム】https://www.instagram.com/liveonshinshu/




閲覧数:303回0件のコメント

最新記事

すべて表示