検索
  • 大西祐次郎

ファスティングしてみた結果…。。。驚きの変化が!(1)

どうも!

オーナー大西です^^


久しぶりの更新になってしまいました。


信州はすでに梅雨入り。。

すっきりしない天気が続いています。


季節の変わり目のせいか、年のせいか食べ過ぎか飲み過ぎか…。

ここのところ疲れがめっきり取れない。。


一日が終わるころにはへとへと。

週に一度の楽しみ、サウナにボディケアをしても、すぐにまた疲れが出ちゃう。


おそらく疲労が蓄積されているのでしょう。


そんな時にお客さまから『ファスティング』の話題が。


どうやらその方は年に4回ほどファスティングをしているのだとか。


ファスティングすることによって、体の疲れがリセットされて、体がめちゃくちゃ軽くなるとのこと。


それはぜひやってみたい!

思い立ったらすぐにやりたい性分。



ファスティングって?

ファスティングとは簡単に言えば断食。


とはいっても完全に食べないわけではなく、固形物を食べず、代わりに野菜ジュースやスムージー、酵素ドリンクなどを摂取します。


食べないことで消化器官を休めるだけでなく、体内での酵素の働きを活発にします。


ま、詳しいことはググってください^^



そんなこんなでさっそく次の日からファスティングをスタートしました!

さてさて…。


【1日目】

(朝)

前夜23時くらいに晩ご飯を食べたこともあってか、朝はそれほど食べる気にはなりませんでした。

そもそも普段から朝ごはんは食べないことが多いです。


(昼)

少し小腹が空いてきました。

大体いつも昼過ぎにがっつり食べるか、がっつりじゃない日は、軽くサンドイッチや蕎麦などを食べるのですが、今回はドラッグストアで買ってきた「酵素スムージー」を飲みます。


粉末になっていて牛乳やヨーグルトに混ぜて飲むのですが、今回は僕は、よりファスティング効果を得たいために「水」にしました。


(夜)

仕事中はせっせと働いていたのでそれほど気になりませんでした。

調理したものを味見できないのが少しネックでしたが。。


帰宅後、家族がご飯を食べているのを横目に、酵素ドリンクを飲みます。


早々に風呂に入り、寝室へ。


疲れていたこともあり、空腹でしたがすぐに眠ってしまいました。


そんなこんなで初日は別段、変わったこともなく終了。


ところが翌日の朝…


なんと体が…


(つづく)


閲覧数:206回0件のコメント