検索
  • 大西祐次郎

なぜお店をオープンしたの?

更新日:2021年12月6日

どうも!

ジダイオーナーの大西祐次郎です!


オープンから何気に一カ月経ちました!

事前告知もしてなかったので

「え?お店?やってたの?」

なんて驚かれることも…^^;


バタバタ営業の中、やっとホームページらしきものが出来てきました!


ここでお店のブログも綴りたいと思っています!



今回は、最近よくいただくご質問のひとつ…


『なぜ、お店をオープンしようと思ったの?』


についてお話しさせていただきます。


実は、そもそもお店を開きたいと思っていたわけではないのです。


最初は、大西の会社の事務所を持ちたいと考えていました。


でも、ただ会社の事務所を借りても経費が掛かるだけ…。


せっかくなら大西とコラボしてブランディングしている農園「そーゆー農園」の野菜を販売できる直売所にもなれればいい、そしてお客さんにコーヒーなどを提供できるカフェ的なスペースもあればと考えていました。


駅前にいい場所がないかと探していたのですが、なかなかピンとくる物件がありません。


そんな時、偶然にも女鳥羽川沿いを歩いていた時に、この「桜風寮」と、「テナント募集」の看板が目に入りました。





その昔ながらの商家の趣に一目で魅了された僕は、すぐさま連絡先に問い合わせ、物件を見せてもらうことにしました。


規模も立地も申し分ない。


1階と2階にそれぞれ数区画物件があり、希望はもちろん1階。

ところが、大家さんの意向で1階は「お酒を扱うお店を募集」ということでした。


あきらめようかとも思ったのですが、よくよく考えてみるとカフェよりもお酒を飲める方が楽しいのではないか?と考え始めました。


ならば、事務所兼カフェ風酒場にしてしまえ、と思ったわけです。


なんと安直な考えでしょう。


そう、いつも僕はそんな感じでその時その時のノリとかフィーリングで物事を決めてしまいます。


お店をやることになって、メニューやコンセプトを決めるときもそんな感じです。


だって、何でもやってみなきゃわかりませんもんね。


いつだって思いつき。


そんな感じで初めてウチの会社初の事業「飲食店経営」。


さてさて、これからどうなっていくことやら…。


ここでは、お店の近況や、これまでの話、現在のリアルな状況などを赤裸々に綴っていきたいと思っています!


まだまだバタバタしていますので、更新頻度は不明ですが、気長に読んでいただければ幸いです^^


それではまた!


 

★スタンドダイニング ジダイ

【営業時間】

平日/15時~22時

土曜/11時~22時

日曜/11時~18時

お気軽に遊びに来てくださいね!

※お休みはトップページやSNSでお知らせします!

閲覧数:943回0件のコメント

最新記事

すべて表示