検索
  • info133516

お酒の飲み方は人それぞれ…

久しぶりに更新します!

ブログを始めたのはいいですが、やっぱり続けるって大変なんですよね^^


ここ数日は忘年会シーズンのためか、毎晩たくさんのお客様で賑わっております!


早い時間にはお一人様、お二人様の0次会のご利用が多いのですが、


その後はしばらく割とひま~になるジダイです。


そしてその後、8時くらいからドドドっと賑わうのがいつものパターン。



そんなある日、とあるお客様が…。


淡々とニコニコ飲み続ける30代くらいの男性。


ぐいぐいと強いお酒を呷り続けます。


お酒が強いのかと思いきや…


そのうちコクリ、コクリとし始めました。


ちょっと様子がおかしかったので、外に連れ出し、夜風に当たってもらいました。


そして倒れ込むようにテラスで寝てしまったのです。



ジダイは現在、オーナー大西と店長カーリーの二人体制なので、大西が店内業務をし、


店長カーリーが外に様子を見に行っておりました。


そのうち、他のお客様も心配してくれ、かわるがわる様子を見に行ってくれたり、


介抱してくれたりしてくれました。


自分の感覚からいうと、せっかく楽しく飲んでいるのに、


寒い中、赤の他人の面倒をみるなんて…と思ってしまうのですが。。。


ジダイに来てくれるお客様は本当に優しく

(たまたまその時のお客様が…?)


本当に親身になって心配してくれていました。


結局、救急車が来たり、警察が来たり大騒ぎになりました。


やっと店内に皆が戻れた時にはもう夜の10時。


営業としては売り上げは伸びなかったのですが、


お客様たちがみんなで一人の他人を心配してあげる様子には本当に感じるものがありました。



女鳥羽川沿いの小さな酒場には毎晩いろいろな人が来てくれます。


まったく見ず知らずの人たちが、一晩だけ飲み交わしたり、その後も飲み友達になったりと、いろいろな出会いがあります。



まっさん、エロキ、アキラ、メガネ


ユミさん、キミちゃんほかいろいろな方たち


おぐりん、ルーキーちゃん、えいちゃん、ひろあきくん


愛知からTAKAさん、富山からの優しく明るいご夫妻、Nちゃん。

せっかくの出会いなら楽しく幸せな気持ちで同じ時間を過ごして貰いたいと思います。


それではまた!


ジダイオーナー









閲覧数:335回0件のコメント

最新記事

すべて表示